自動車事故の体験談 ある日突然被害者になった夫婦の記録

ドライブレコーダーの映像、自動車保険の弁護士特約で過失割合100対0を勝ち取るまでの記録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車事故の被害者になった妻の手記 3月26日(事故10日後)

3月26日 昨夜損保ジャパンのフリーダイヤルに電話をし、 折り返し●井様より電話をするように言った。 今日は、本人から電話があった。 しかし、ドラレコのデータが見えないと言っている。 帰宅後、夫に電話での内容を聞かせてもらった。CDを送るからそれに焼…

自動車事故の被害者になった妻の手記 3月25日(事故9日後)

3月25日 妻の手記: 夫からの連絡を待つ進展はないのかなとまたまた精神的に不安定になる ***************************** 損保ジャパンからのメール: ○○さま このたびのお車の件につきまして、心からお見舞い申し上げます。 …

自動車事故の被害者になった妻の手記 3月24日(事故8日後)

3月24日の妻の手記: 今日は、オートバックスへドラレコを見に行きました。今現在、前方だけにドラレコをつけていますが360度あるいは後ろも カメラが必要ではないかと聞きに行きました。 すごく詳しいスタッフの男性で親切にいろいろ教えてくれました。 後…

自動車事故の被害者になった妻の手記 3月23日(事故7日後)

3月23日 妻の手記: 今日は、夫婦で都内に出かけた。 私はやはり睡眠がしっかりとれず、体調が悪い。早めに寝ることにした。 なぜ事故の被害者なのに私たち夫婦がこんなにもつらい思いをするのだろう?加害者はどんな気持ちで生きているのだろうか?嘘をつか…

自動車事故の被害者になった妻の手記 3月22日(事故6日後)

3月22日 損保ジャパン、イーデザイン損保両方から連絡なし。 20日にドラレコを損保ジャパンに送っているのだから 何らかのアクションをしてきてもいいと思うが何もなし。 ひどい話です。 きっと先方に連絡をして今後どうするか話しているのではないかと私は…

自動車事故の被害者になった妻の手記 3月21日(事故5日後)

3月21日 妻の手記: 夫が懇意にしている愛車の正規ディーラーに出かけました。担当スタッフ○○さんに事故の現在の状況を伝えました。 ひどい対応ですねと言われました。 今まで経験した中でもひどい対応だと言われました。事故の修理の見積もりをしていただき…

自動車事故の被害者になった妻の手記 3月20日(事故4日後)

2019年3月16日に自動車事故の被害者になりました。 夫婦で生まれて初めての事故です。 右折した国際免許を持つイタリア人が猛スピードでバックしてきました。 夫婦で恐怖を感じた瞬間! 自動車事故の被害者になった妻の手記を公開します。 妻の20日の手記: …

自動車事故の被害者になった妻の手記 3月18日(事故2日後)

2019年3月16日に自動車事故の被害者になりました。 買い物をするためスーパーの駐車場に入ろうと 公道で右折ウィンカーを出して止まっていました。 すると右折したイタリア人が猛スピードでバックしてきました。 夫婦でとても怖い思いをしました。 3月16日は…

自動車事故の被害者になった妻の手記 3月17日(事故翌日)

2019年3月16日に自動車事故の被害者になりました。 夫が大切に乗ってきた愛車を傷つけられました。 3月17日 妻の手記: 3月16日昨日、そして3月17日今日と夫の会社のスマホに電話があったようです。 折り返し電話をしてみたらと私は夫に言いました。 夫が電…

自動車事故の被害者になった妻の手記 3月16日事故当日

生きているといろいろなことがあるものです。 自分たちには想像できないアクシデント。そして自分たちでは防ぎようのないアクシデント。 常にリスクを考えて夫婦で生きています。夫は特に車を運転するときは慎重です。 夫は免許を取って以来、40年安全運転で…

ドライブレコーダーにはメンテナンスが必要

2019年3月16日に理不尽な事故の被害者になりました。 国際免許を持つイタリア人が右折して駐車場に 入ったにもかかわらず突然猛スピードでバックしてきました。 私たちは、スーパーの駐車場に入るため 右折のウィンカーを出して公道で停止していました。 ケ…

交通事故なんか、絶対に遭わないほうがいい

2019年3月16日に、交通事故の被害者になりました。 とあるスーパーの駐車場に入れようと、右折ウインカーを 出して、路上で停止していたところに、同じくスーパーの 駐車場に入ろうとした前の車が、突然かなりのスピードで バックしてきたため、私の車にぶつ…

2019年6月11日に自動車事故終結!

2019年3月16日に理不尽な事故に遭いました。 加害者側の国際免許をもつイタリア人の嘘の証言と 加害者側の損保ジャパンの女性担当者の不誠実な対応に 苦しめられ、時に怒りを、時に涙しました。 夫が加入していたイーデザイン損保に 弁護士特約が自動付帯さ…

弁護士特約があったからこそ100対0を勝ち得た!

私は夫から常々、自動車事故に遭った場合 止まっている時以外では、 100対0はありえないのだと聞かされていました。 しかし、今回私たちはスーパーの駐車場に入るため 右折ウィンカーを出して公道で止まっていました。 駐車場に右折して入った車がもう猛スピ…

ケンウッドのドライブレコーダーの映像を見れないという損保ジャパン。MOVをMP4に変換!

2019年3月16日に自動車事故の被害者になりました。 幸い愛車にケンウッドのドライブレコーダーを設置しており 事故のすべてが録画されていました。 夫が加入している自動車保険イーデザイン損保に ドライブレコーダーをメールで送り、夫に非がないことを 確…

加害者側の損保ジャパンの対応!事故後1回しか電話なし

2019年3月16日に理不尽な自動車事故に遭いました。 スーパーの駐車場に入るため右折のウィンカーを出して 公道で停止していました。 右折して駐車場に入った国際免許をもつイタリア人が 猛スピードでバックしてきて愛車を傷つけられましたました。 事故発生…