自動車事故の体験談 ある日突然被害者になった夫婦の記録

ドライブレコーダーの映像、自動車保険の弁護士特約で過失割合100対0を勝ち取るまでの記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弁護士さんとの面談に持参するもの

2019年3月16日に理不尽な事故に遭いました。 スーパーに入るために右折のウィンカーを出して 公道で停止していました。 すると駐車場に入るはずのジャガーが突然 猛スピードでバックしてきてぶつけられました。 写真の画像の後、ジャガーは猛スピードでバッ…

自動車保険更新が近づく!夫が選んだ自動車保険会社は?

2019年3月16日に理不尽な事故に遭いました。 2019年6月11日にすべての事故対応が 完了したとイーデザイン損保よりメールが届きました。 私たちは、イーデザイン損保に加入していたおかげで 100対0を勝ち取ることができました。 夫は30年間無事故ですので20等…

事故の証拠として現場で愛車と加害者側の車の傷を忘れずに撮影しよう!

2019年3月16日に理不尽な事故に遭いました。 スーパーの駐車場に入るために右折のウィンカーを出して 公道で停止していたら右折して駐車場に入ろうとした車が 猛スピードでバックしてきてぶつけられました。 国際免許をもつイタリア人が後方確認を怠ったため…

今回100対0を勝ち取ってくれた弁護士費用のお値段は?

2019年3月16日に理不尽な事故に遭いました。 2019年6月10日夫が加入しているイーデザイン損保の 担当者から以下のメールが届きました。 ************************** お世話になっております。イーデザイン損保の○○です。2019年3月…

3月16日自動車事故当日

3月16日今日は夫婦で朝からお買い物です。 週末の買い物はいつも朝から出かけます。 午後は駐車場が混みあうので、何かと危険を避けて 朝一番に買い物に出かるように夫婦で気を付けていました。 この日も1軒目のスーパーでの買い物を終え、マツキヨ(ドラッ…

愛車の修理が無事完了!ベンツの修理のお値段は?

2019年3月16日に理不尽な事故に遭いました。 その後、平成最後の営業日4月26日に加害者側が 100%非を認めました。 そしてGW明けの5月12日に愛車を懇意にしている ディーラーに修理のため預けました。 GWは自分の車でドライブをしたいという夫の希望により …

自動車事故の被害者として愛車の修理代と代車費用の合計金額はいくら?

2019年3月16日に国際免許を持つイタリア人に ぶつけられて、愛車を傷つけられました。 スーパーの駐車場に入るため右折の方向指示器を出して 停止していたら、駐車場に入った加害者イタリア人のジャガーが 猛スピードでバックしてきてぶつけられたのです。 …

人間は嘘をつく!加害者側の3つの嘘

夫婦で生まれて初めて自動車事故の被害者になった。 30年間無事故無違反の夫でも、防ぎようのない理不尽な事故でした。 国際免許を持つイタリア人男性は、後方確認を怠り 猛スピードでバックしてきました。 そして停止していた私たちの車を傷つけました。 私…

ネット通販型自動車保険は代理店型自動車保険より劣るのか?

保険会社による優劣があるというのは嘘 夫は30年間無事故無違反のため20等級です。 今まで一度も自動車保険のお世話になったことが無いため ネット通販型自動車保険に加入していました。 ネット通販型自動車保険は、無事故の人にとって保険料が安いからです…

代車のガソリン代は誰の負担?

2019年3月16日に理不尽な事故に遭い 平成最後の営業日である4月26日に、加害者側が100%非を認め GW明けの5月12日に懇意にしているディーラーに、 愛車の修理のため納車しました。 その際に、代車としてメルセデスベンツCクラスを 準備していただきました。 …

平成最後4月26日に加害者側が100%非を求める

3月16日に理不尽な事故に遭いました。 平成最後の営業日である4月26日に弁護士さんから 加害者側が100%非を認めたと連絡がありました。 私たちは平成時代の内に解決するのは難しいだろう、 また、裁判になることも覚悟していました。 しかし、弁護士さんの…

事故後、イーデザイン損保から最初に送られてくるメール

2019年3月16日に理不尽な事故に遭いました。 夫は30年間無事故無違反のため20等級です。 そのためネットで一番安い保険に加入していました。 今現在加入しているのはイーデザイン損保です。 今まで一度も自動車保険を利用したことがありません。 事故に遭う…