自動車事故の体験談 ある日突然被害者になった夫婦の記録

ドライブレコーダーの映像、自動車保険の弁護士特約で過失割合100対0を勝ち取るまでの記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車事故の被害者になった私ができること 二度と事故が起きないために

2019年3月16日理不尽な自動車事故に遭いました。 ときどき出かけていたショッピングセンター。 日本語の読めないイタリア人が客用の駐車場と業務用の 駐車場を間違えて業務用の駐車場に右折して入り その後猛スピードでバックしてきてぶつけられた。 私たち…

自動車事故の被害者になった私にできること 

2019年3月16日に理不尽な自動車事故の 被害者になった。 私たちのような自動車事故の被害者になってほしくない。 そんな思いを私は強く感じました。 横浜市消費生活センターへFAXにて 情報提供させていただきました。 今朝、横浜市消費生活センターより電話…

自動車事故の被害者になった妻の手記 4月10日

4月10日 弁護士さんより電話あり。 損保ジャパンは、提携工場に車の修理を出したいといっているそうです。しかし、夫は断る。 なぜ損保ジャパン側の提携工場で修理をしなければいけないのか? ベンツにぶつかるということはどういうことなのか? 理解すべき…

自動車事故の被害者になった妻の手記 4月8日

4月8日 夫が加入しているイーデザイン損保の担当者よりメールが届く。 *************************** お世話になっております。 イーデザイン損保の○○です。 ご返信くださいましてありがとうございます。 ご連携いただきました内…

自動車事故の被害者になった妻の手記 4月2日

4月2日 夫からメールが届いた。 ******************************弁護士さんから電話ありました。損保ジャパンからは、昨日電話があったそうですが、 弁護士の先生が外出中だったので、今日先生から電話されました。ドライブレ…

自動車事故の被害者になった妻の手記 3月30日(事故14日後)

3月30日 近所のスーパーオーケーに夫婦で買い物に出かけた。 駐車場に車を入れていたら、前の車がバックしてきた。 一瞬私はぶつけられるかと怖かった。 夫も同じ気持ちだったようだ。 国際免許を持つイタリア人が後方確認を怠ったために 自動車事故の被害者…

自動車事故の被害者になった妻の手記 3月29日(事故13日後)

3月29日金曜日 今日は弁護士さんから連絡なし。 ドライブレコーダーは、損保ジャパン宛てに届いていると思うが 損保ジャパン●井がどう対応するのか? 弁護士とどうやってやりとりしていくのか?見ものだ。 私たちの手を離れた。 弁護士さんがなんらかの解決…

自動車事故の被害者になった妻の手記 3月28日(事故12日後)

3月28日 昨日弁護士さんにお会いして少し精神的に落ち着いてきた。 今朝起きたら、夫が私とイーデザイン損保○○さんの電話を聞いて、 「○○(妻の私の名前)、うちが犯罪者って福井さんに言うなよ」って言った。 夫は、損保ジャパンの●井が私たちが加害者だと…

自動車事故の被害者になった妻の手記 3月27日(事故11日後)

3月27日 AM9:43 夫が加入しているイーデザイン損保 ○○様に妻の私からTEL。 損保ジャパンがドラレコの映像を見れないというので SNSにアップしたらいいのではと聞く。 SNSにアップしてもセキュリティの問題で見ることはできないと思うと言われる。 損害保険…