2019年6月11日に自動車事故終結!
2019年3月16日に理不尽な事故に遭いました。
加害者側の国際免許をもつイタリア人の嘘の証言と
加害者側の損保ジャパンの女性担当者の不誠実な対応に
苦しめられ、時に怒りを、時に涙しました。
夫が加入していたイーデザイン損保に
弁護士特約が自動付帯されていたため弁護士さんに相談し
平成最後の営業日4月26日に加害者側が100%非を認めました。
その後、愛車の修理をして6月11日
夫が加入していたイーデザイン損保より以下の
メールが届きました。
**********************
以下の事故につきまして、保険金のお支払手続きを行い、すべての事故対応が
完了しましたことをご報告いたします。
なお、今後の弊社の事故対応サービスの改善に活かしてまいりますので、
是非アンケートにご協力いただきますようお願いいたします。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
アンケートにご協力いただいた方の中から、毎月抽選で20名の方に
図書カードをプレゼントいたします。詳しくは下記をご覧ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
お客さま名 : ○○様
お問い合わせ番号 : ○○-○○○○-●
事故日 : 2019年03月16日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
自動車事故の被害者になって約3か月。
やっとやっと事故は終結しました。
30年間無事故無違反の夫ですが
事故はどんなに安全運転をしていても
突然起こることを実感しました。
避けられない事故。
でも加害者側が後方確認をしていれば
事故は起きなかったはずです。
そう考えると、車を運転する人は細心の注意を払って
運転してほしいです。
私は、3月16日以来いまだに夜眠ることができません。
私でさえこんな状況ですので人身事故に遭ったらどれだけ
精神的につらいことでしょう。
事故にあっただけでもつらかったのにその後の
加害者側の損保ジャパンの対応に私たちは心を痛めました。
自動車保険会社は、被害者に誠実に対応してほしいと強く願います。
逆に今回夫が加入している自動車保険会社イーデザイン損保の
担当者は素晴らしかったです。
常に夫に寄り添って連絡をしてくれました。
適切なアドバイスもしてくれました。
生まれて初めて自動車保険を使いました。
夫は20等級なので毎年ネットで一番安い自動車保険会社に
加入しています。
今回はたまたまイーデザイン損保でした。
でも、今はイーデザイン損保に加入していてよかったと実感しています。