自動車事故の被害者として愛車の修理代と代車費用の合計金額はいくら?
2019年3月16日に国際免許を持つイタリア人に
ぶつけられて、愛車を傷つけられました。
スーパーの駐車場に入るため右折の方向指示器を出して
停止していたら、駐車場に入った加害者イタリア人のジャガーが
猛スピードでバックしてきてぶつけられたのです。
弁護士特約が付いていたので弁護士さんに依頼して
100対0を勝ち取ることができました。
弁護士さんから6月8日に郵送で承諾書(免責証書)が届きました。
内容としては、今回の事故で愛車の修理にかかった768,009円と
修理をしている間に使う代車代221,760円。
合計989,769円により事故は解決いたしますという書類です。
弁護士さんを経由して書類は丙である加害者側の保険会社である
損保ジャパンがと支払うことになるのでしょう。
といっても愛車のディーラーとレンタカー会社に989,769円全額が
支払われるので、私たちには何も関係もありません。
受領後は、本件に関して加害者と加害者側の損保ジャパンに対して
一切請求をいたしませんという文言が最後に記載されていました。
これでやっと自動車事故は解決したということになるのでしょうか?
2019年3月16日に理不尽な自動車事故にあい
それから2019年6月8日に、この書類が届くまで本当に長かったです。
人身事故であれば、もっと長期間に及ぶことでしょう。
車を運転する方は安全運転を心掛けてほしいと夫婦で強く願います。