自動車事故の体験談 ある日突然被害者になった夫婦の記録

ドライブレコーダーの映像、自動車保険の弁護士特約で過失割合100対0を勝ち取るまでの記録

ネット通販型自動車保険は代理店型自動車保険より劣るのか?

保険会社による優劣があるというのは嘘

 

夫は30年間無事故無違反のため20等級です。

今まで一度も自動車保険のお世話になったことが無いため

ネット通販型自動車保険に加入していました。

ネット通販型自動車保険は、無事故の人にとって保険料が安いからです。

今現在加入しているのは、イーデザイン損保です。

 

ちなみに加害者側が加入していた保険会社は損保ジャパンでした。

 

自動車事故に初めて遭遇した私は、不安になり

インターネットでいろいろな情報を調べました。

 

インターネットの記事には、ネット通販型より代理店型の保険会社の

方が強いとか、保険会社によって優劣があるというような記事が

多数みられました。

 

そのため、我が家が加入している保険会社は、頼りにならないかもと

心配しましたが、今回初めて事故に遭い、加入していた

ネット通販型保険会社であるイーデザイン損保にお世話になりましたが

対応は大変良かったです。

 

加害者側の保険会社は、大手代理店の損保ジャパンでしたが
担当女性は加害者側と連絡もとっていないような状況でした。

 

実際に我が家は、イーデザイン損保の方の親切な対応に救われましたし
たまたま弁護士特約が付いていたため、イーデザイン損保の担当者から
素晴らしい弁護士さんを紹介していただき100対0を勝ち取ることが出来ました

 

ですから、ネット通販型自動車保険が良くないというインターネットの

情報には疑問を感じます

 

私たち夫婦はイーデザイン損保に加入していて良かったと
心底感じています。

そして次回もイーデザイン損保に加入したいと夫は言っています。

 

無事故無違反で20等級の夫は、今までインターネットで自動車保険会社の

見積もりを取り、一番保険料が安いネット通販型自動車保険に加入していました。


たまたま今現在イーデザイン損保に加入していましたが
イーデザイン損保の担当男性の誠実な対応に夫婦で心から

感謝しています。

 

ですから、私たちは今後もネット通販型自動車保険を選択します。
逆に今回の事故の加害者側の大手代理店損保ジャパンには絶対に
加入したくないと感じました。

 

夫は毎年以下の一括見積サイトを利用しています。

 

【無料】自動車保険を複数の保険会社から一括見積もり請求!