自動車事故の体験談 ある日突然被害者になった夫婦の記録

ドライブレコーダーの映像、自動車保険の弁護士特約で過失割合100対0を勝ち取るまでの記録

今回100対0を勝ち取ってくれた弁護士費用のお値段は?

2019年3月16日に理不尽な事故に遭いました。

 

2019年6月10日夫が加入しているイーデザイン損保

担当者から以下のメールが届きました。

 

**************************

お世話になっております。イーデザイン損保の○○です。
2019年3月16日のお車の件につきましては、改めてお見舞い申し上げます。

先ほどはお忙しい中、ありがとうございました。
お電話でもお知らせいたしました通り、
弁護士費用保険金として270,000円を弊社より

○○弁護士へお支払いいたします。
別途、お支払いのご案内をお送りいたしますので、ご確認ください。

 

今回の対応は、これで全て終了となります。
このたびは大変お世話になり、ありがとうございました。
引き続き弊社をご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

**************************

今回我が家は自動車事故で100対0を主張しました。

100対0を主張する場合は、自分で加害者の保険会社(損保ジャパン)と

折衝しなければいけません。

 

損保ジャパンの女性担当者はプロです。

のらりくらり交わしてきます。

夫のようなまじめなサラリーマンには

太刀打ちできない相手でした。

 

そのためイーデザイン損保の弁護士特約を

使って弁護士さんにすべて委ねました。

弁護士さんはイーデザイン損保の担当者に

紹介していただきました。

 

弁護士さんへの支払いは27万円。

もし弁護士特約がなく、自分で弁護士を探して

依頼するとなったらかなりの労力が必要になったことでしょう。

 

自動車保険に加入する場合は弁護士特約を是非

付けてください。

 

ちなみにイーデザイン損保でしたら弁護士特約は

自動付帯となっています。

 

自動車事故に遭うまで弁護士特約の必要性さえ

わかりませんでしたが、100対0を主張する場合に使えますので

必ず弁護士特約を付けることをお勧めします。