自動車事故の体験談 ある日突然被害者になった夫婦の記録

ドライブレコーダーの映像、自動車保険の弁護士特約で過失割合100対0を勝ち取るまでの記録

警察で事故証明を取る際に注意すべきこと

2019年3月16日に理不尽な事故の被害者になりました。

 

相手は、警察に連絡する様子もなかったので

夫が警察に電話をしました。

 

神奈川県警2名が、パトカーで現場に駆けつけてくれました。

 

事故が起こった際には、必ず警察を呼びましょう。

 

警察に事故の状況を説明したら、必ず

担当者の名前をメモしましょう。

 

警察への確認事項

○○警察署 交通捜査係

○○様・○○様

 

事故現場の場所:横浜市○○区○○ 丁目●-●

事故の起きた日時・時間:2019年3月16日 午前10:33

 

イーデザイン損保より弁護士さんを紹介していただいた際に

警察から事故証明を取り寄せる必要がありました。

 

この事故証明書は有料です。

 

個人で取り寄せる場合は自己負担となりますので、

保険会社にお任せした方が良いです。

 

 

そのため、イーデザイン損保の担当者が取り寄せてくれることに

なりました。

 

ただし、イーデザイン損保側が取り寄せる場合は

少し時間がかかると言われました。

  

事故証明を取り寄せる場合は、自動車保険会社に

依頼するのがおススメです。

 

夫は、以下のサイトからネット見積もりをして

一番安いイーデザイン損保に加入しました。 

 

【無料】複数の保険会社から自動車保険を一括見積もり請求
保険料の徹底比較も可能!