自動車事故の体験談 ある日突然被害者になった夫婦の記録

ドライブレコーダーの映像、自動車保険の弁護士特約で過失割合100対0を勝ち取るまでの記録

自動車事故の被害者になった妻の手記 3月27日(事故11日後)

3月27日 AM9:43


夫が加入しているイーデザイン損保 ○○様に妻の私からTEL。


損保ジャパンがドラレコの映像を見れないというので

SNSにアップしたらいいのではと聞く。

SNSにアップしてもセキュリティの問題で見ることはできないと思うと言われる。

損害保険会社はセキュリティが厳しい。

しかし、CDに焼けば見ることができるかというとそういうわけでもないのでは?

とアドバイスを受ける。

 

イーデザイン損保の○○様から

弁護士○○先生に委任通知をしてドラレコのデータも見せた方がいいと言われる。


YOU TUBEなども個人では見ることは可能だが、損害保険会社では見ることができないらしい。
いろいろ話を聞いていただきました。

 

その後私は、ケンウッドに電話。
損保ジャパンから画像が見れないと言われたことを伝える。
ファイル形式を変換するとよいと言われる。

 

実際に夫からもVLCメディアプレーヤーでMOVファイルを

MP4に変換してほしいと依頼がありました。

実際にやってみると時間がかかりました。

夫からお昼に電話があり、夕方4時に弁護士の先生に会えると言います。
私はすぐに準備を始めました。
私の作った資料一式、夫からはベンツの見積書と印鑑。
そしてぎりぎりにMP4に変換できてHDDを持参で出かける。

 

○○弁護士に映像を見ていただきました。
明らかに加害者に過失があること100:0で戦いましょうと言われました。

涙があふれてきます。

ドラレコがなければ一体どうなっていたのでしょうか?
私の作った資料一式を渡す。

事故で傷ついたベンツの写真(夫、私撮影)、ドラレコの映像、

損保ジャパン●井氏との会話の録音を渡す。


弁護士は明らかに向こうに非があること、

勢いよくバックしていることを指摘されました。


イタリア人はいい加減な感じだと言っていました。
本当によかったです。

f:id:jikotaiken:20190619220526j:plain

向こうがどのように出るかはわかりません。

しかし、こちらはドラレコがあります。

この映像がすべてだと弁護士さんも言われていました。
損保ジャパンの●井から今朝、空のCDを速達で受け取りましたが

弁護士さんがCDに焼いて送ってくれるそうです。

ベンツの修理をしてほしいことを伝えました。
その間の代車に関しては、ベンツのような車を希望すると

相手も難癖をつけてくると。

私たちは3週間車に乗れないのは困ることを主張。
しかし、車種は特に気にしませんと伝えました。

 

f:id:jikotaiken:20190515224051j:plain

 

とても穏やかな弁護士さんで安心しました。

 

その後、夫と恵比寿のたい焼きをたこ公園で食べて渋谷まで歩く。

たこ公園には桜が咲いている。

しかし、私たち夫婦は桜を楽しむことができない心境。

 

そして渋谷の大阪王将で餃子とハイボールを夫は飲んで帰宅。


最後まで見届けないと不安ですが、弁護士さんからも心配はいらないと言われました。
裁判になれば長期戦になるし費用も負担しなければいけない。


夫は優しい人です。
私も今回かなり精神的なショックを受けました。
しかし、弁護士さんが良い人で安心しました。

昨夜も眠れなかった。
今日はゆっくり眠りたい。