愛車の修理当日
2019年3月16日に理不尽な事故に遭い
平成最後の2019年4月26日に加害者側が100%非を認めたと
弁護士さんから連絡が入りました。
GWは、愛車で出かけたいという夫の要望で
愛車の修理は5月12日より行うことにしました。
愛車の修理は、懇意にしている愛車の正規ディーラーを希望しており
弁護士さんが加害者側の損保ジャパンと交渉してくれました。
5月12日午後、愛車の正規ディーラーに愛車を持ち込みました。
ディーラーに代車であるプリウスクラスが
届けられると弁護士さんから聞いておりました。
弁護士さんより加害者側の損保ジャパンが代車は準備する
ことも教えていただきました。
しかし、ディーラーに行って愛車を納車し
代車を見るとベンツのCクラスが準備されていました。
夫婦で大変驚きました。
後日弁護士さんに問い合わせたところ
懇意にしているディーラーの整備担当者様が
損保ジャパンと打ち合わせしてベンツのCクラスになったそうです。
私たち夫婦は、事故に遭ってからすぐに
正規ディーラーに修理の見積もりをお願いし
その際に事故の状況や加害者側の誠意のない対応、
加害者側の保険会社損保ジャパンの
担当者がいかにひどい対応をしているかを
話していました。
その経緯もあって、愛車の正規ディーラーの担当者は
損保ジャパンの担当者に掛け合ってくれたのだと思います。
事故に遭った際に車の修理を加害者側の保険会社は
自社の提携している整備会社でしたいと言ってくると思います。
それは、自社の提携している整備会社で修理を行えば
割引が利くからです。
しかし、弁護士さんを通せば懇意にしている正規ディーラーでの修理も可能です。
理不尽な事故に遭った上に、加害者側の保険会社の
言いなりにばかりならず、自分の主張はできるだけ
した方がよいと私は思います。
修理に関しては、2~3週間かかるそうです。
(国際免許をもつイタリア人に傷つけられた愛車)