自動車事故の体験談 ある日突然被害者になった夫婦の記録

ドライブレコーダーの映像、自動車保険の弁護士特約で過失割合100対0を勝ち取るまでの記録

愛車の修理日程と代車の手配

3月16日に理不尽な事故に遭い、

平成最後の営業日4月26日に加害者側が100%非を認めました

 

GW10連休は、愛車で過ごしたいという夫の

要望により愛車の修理はGW明けの5月12日に

決めました。

 

愛車の修理ですが、最初加害者側の損保ジャパンは

自社で提携している整備会社を提示してきましたが

夫はあくまでも新車購入以来お世話になっている愛車の正規ディーラーでの修理を希望し弁護士さんを通して交渉していただきました。

 

 GW中に夫は愛車のディーラーに行き

5月12日に修理のため納車したい旨を伝えました。

 

GW明けの7日に弁護士さんに愛車のディーラーに

5月12日修理のため納車することを報告。

 

弁護士さんからは、加害者側の損保ジャパンと
打ち合わせをし5月12日に代車を準備するよう

手配していただくことになりました。

代車は弁護士さんと加害者側の損保ジャパンの担当者で

話し合い、プリウスクラスに決まりました。

 

(国際免許をもつイタリア人に傷つけられた愛車)

f:id:jikotaiken:20190515224051j:plain